ページを選択

アルファ税理士法人

成功への道は様々な可能性を分析する事で見えてくる。

みなさまを成功に導くことは我々の責務である。

代表社員

土井 貴達

アルファ税理士法人のご案内

アルファ税理士法人は、大阪市中央区と東京都港区の二か所を拠点としています

組織は実務経験豊富な税理士・公認会計士で構成されており、顧客企業の多様なニーズに沿った最適なサービスを提供しております。

上場企業から、個人事業主の方まで様々なお客様のサポートを行なっております。

「会計・税務・経営」のプロフェッショナルとして、企業の価値を高めるだけでなく、社会貢献を目指します。

土井 貴達

(Doi Takamichi)

代表社員

保有資格

税理士(登録番号:121905 大阪府)

公認会計士(登録番号:21447 大阪府)

公認内部監査人

公認不正検査士

著書                        『独立・起業の鬼100則』明日香出版社

『会計事務所と会社の経理がクラウド会計を使いこなす本』ダイヤモンド社

『これならうまくいくクラウド会計』第一法規社

         

 事業内容

 ・株価算定          ・融資支援

 ・財務デューディリジェンス  ・税務顧問

   ・IPO(株式公開)支援        ・確定申告

        ・経理アウトソース        ・相続・相続税対策

          ・M&A支援                             ・給与・賞与計算

                       ・企業再生                                                                    

 

 

事業内容のご案内

◆経理アウトソース

アルファ税理士法人では、バックオフィス業務を代行しております。おもに経理部署の方々の業務を簡素化することを目的とし、会計ソフトの記帳代行業務をおこなっております。多種存在するクラウド会計ソフトにも柔軟に対応しておりますので、会計業務のクラウド化をご検討いただくみなさまのご期待にお応えいたします。

◆確定申告

アルファ税理士法人では、正確性が求められる申告手続きについて、書類作成をおこなっております。

また、みなさまに適切な納税をおこなっていただくための情報を提供しております。


◆給与計算・賞与計算

アルファ税理士法人では、給与計算・賞与計算のサービスをおこなっております。年末調整までサポートできる強みと、月々の経理代行業務と合わせてお受けすることができるので、みなさまの業務簡素化に貢献いたします。

◆税務顧問

アルファ税理士法人では、事業主のみなさまが事業の経営に専念いただけるように、申告業務、給与計算といった経理業務を代行させていただいております。キャッシュフローから経営の指針とブレていないかを見極め、事業主のみなさまを成功に導くベストパートナーを目指しております。

◆融資支援

アルファ税理士法人では、創業融資サポートとして、創業計画表、資金繰り表の作成レクチャーやご相談をお受けしております。

また、各種支援金についても申請サポートをおこなっております。お気軽にお問い合わせください。

◆M&A支援

アルファ税理士法人では、ご譲渡される事業主様に合った条件を検討しながら、譲受を検討されている企業様との交渉を慎重に進めてさせていただいております。検討準備段階からM&Aご成約段階までしっかりサポートいたします。

◆財務デューディリジェンス

アルファ税理士法人では、買収先の企業価値を財務・税務の観点から調査を実施し、アドバイザリーとしてご安心いただける法人を目指しております。

◆企業再生

アルファ税理士法人では、財務、実務の観点から現状把握、事業調査を遂行し経営改善計画をご提案いたします。不採算原因の特定、資金調達のご相談、企業継続に向けての運営、事業計画の策定、あらゆる側面から会社を残して再生する方法をご提案いたします。

◆IPO(株式公開)支援

アルファ税理士法人では、企業様が上場した後に開示義務に答えていくための事前審査に向けた準備サポートや、企業価値を伝えるためのマーケティング戦略を皆様と一緒に考えてご提案させていただいております。

◆株価算定

アルファ税理士法人では、事業継承時の固定合意をされる場合の評価、株式公開をおこなう際の株価算定書作成についてもご相談を多数いただいております。

◆相続・相続税対策

アルファ税理士法人では、税制上の特例も含めて合法的に不動産評価を分析し、次回以降の相続を見据えた対策を提案しております。

お問合せ

アルファ税理士法人

【大阪事務所】
〒541-0051
大阪市中央区備後町2-5-8
綿業会館本館6階
TEL:06-6484-7555
FAX:06-6484-7150
・電車のお客様
 御堂筋線本町駅③番出口徒歩5分
 堺筋線堺筋本町駅⑭番出口徒歩5分
・お車のお客様
 備後町通と三休橋筋の交差点の角に
 綿業会館がございます。
 専用駐車場はございませんので、お近くの
 コインパーキングをご利用下さい。
【東京事務所】
〒105-0004
東京都港区新橋6丁目9番2号
新橋第一ビル2階
TEL:03-6809-3107
FAX:03-6809-3108
・電車のお客様
 JR山手線新橋駅烏森口 徒歩8分
 都営銀座線新橋駅4番出口 徒歩10分
・お車のお客様
 駐車場のご用意がございませんので
 最寄りのコインパーキングをご利用下さい。
Mail:infoz@alphagp.or.jp